飲食店舗の清掃に不安や不満はありませんか?

【飲食店清掃サービスのご案内】

「床のワックス掛けや厨房の油汚れは従業員だけで清掃できない」

「常に清潔で衛生的な状態にしてお客様を迎えたい」

「いまの清掃業者の掃除内容・コストが適正なのか見直したい」

 

このような清掃に関するお悩み・ご要望は私たちにご相談ください。

飲食店舗清掃サービス(「飲食店を続ける」を応援するアライブ)

アライブが飲食店清掃の「困った」を解決します!

アライブの清掃サービスは、

 年間延べ2000店舗以上の飲食店で清掃実績あり!

 関西の主要大型商業施設内の店舗も多数ご契約

 ワックス掛け・日常清掃・害虫駆除など飲食店向けのあらゆる清掃サービスをまとめてご提供


飲食店清掃サービスのメニュー例

飲食店の店舗清掃サービス(「飲食店を続ける」を応援するアライブ)
フロア・ホール(飲食店清掃メニュー)

フロア床クリーニング、ワックス掛け・剥離

・業務用エアコンの分解洗浄、フィルター洗浄

・照明器具のクリーニング

・テーブル・椅子ほか設備・備品の拭き掃除

・絨毯・カーペットのシミ取り、クリーニング

厨房・キッチン(飲食店清掃メニュー)

グリストラップ(油水分離阻集器)の洗浄

・レンジフード、換気扇、グリスフィルター清掃

・厨房機器の汚れ、油汚れの掃除

・ダクト清掃

・害虫駆除(ゴキブリ、ハエなど)

・害獣駆除(ネズミ、イタチなど)


エントランス(入口)周辺(飲食店清掃メニュー)

・入口、待合スペースの清掃

・窓ガラスクリーニング、外壁清掃 

・駐車場・駐輪場のごみ拾い、掃き掃除

・ゴミ置き場の清掃

・看板の掃除

サニタリー他(飲食店清掃メニュー)

・化粧室・トイレの清掃、除菌

・鏡の指紋取り、汚れ除去

・レンタルマット、レンタルモップ

・ユニフォームレンタル

日常清掃


*上記は一例です。その他にご希望の清掃メニューがありましたら、お気軽にご相談ください。

*飲食店のほか小売店・美容室などの店舗、オフィス、商業施設などの清掃サービスもございます。詳しくはアライブHPをご覧ください。


飲食店清掃のお困りは、お気軽にご相談ください。ご相談のみOK!お見積りは現地を見せていただきご提案します。【相談・見積り無料】

飲食店清掃の申込み・問い合わせ

飲食店清掃は定期利用がオススメ

定期的な清掃はこれらのことが期待できます!

きれいな状態の維持 成果・売上への貢献 トータルコストの削減

従業員・スタッフの方には本業に集中いただき、来店されるお客様などエンドユーザーに全力を注げるよう、私たちは”縁の下の力持ち”として、店舗の美観を整え、綺麗な状態を保てるよう清掃でお手伝いいたします。清掃の行き届いた店舗では、お客様が気持ちよく商品やサービスを購入いただけるだけでなく、従業員・スタッフのモチベーションが上がり成果や売上にもつながります。

また長期間溜まった汚れを落とす費用は多大な費用がかかってしまうこと、定期的なメンテナンスで清潔な状態を保つことにより床材や設備の長寿命化も期待できることから、定期的に清掃しておいたほうがトータルのコストを抑える(経費削減)ことができます。

知らないと損する!スポット清掃より定期清掃が良い本当の理由
水道光熱費の約80%を占める電気代を減らす!飲食店の経費削減


飲食店の人手不足軽減に“日常清掃サービス”

近年お問い合わせの多い“日常清掃(常駐清掃)サービス”

日頃の美観維持や衛生管理を目的に、開店前・閉店後など日常的におこなわれる掃除のことです。店舗スタッフでもできますが、いつもの掃除が負担になっていませんか?人手不足が課題となる飲食店で、要望の増えている清掃サービスです。日常清掃を外部へ委託してみませんか?

 

飲食店の日常清掃を外部へ委託することで、

人材の確保 スタッフの負担軽減 本来の業務に集中 できます。

 

確実にお店の負担は減るだろうけど、コストがかかるから…と諦めていませんか?

飲食店の人手不足軽減に“日常清掃サービス”

あなたの店舗にとって有益なコストはどちらか

ご検討ください!

日常清掃は委託するとコストが抑えられるって本当!?

 *専門清掃を定期的に行う「定期清掃」と日常的な管理・清掃を行う「日常清掃(常駐清掃)」どちらも承っております。


飲食店清掃 ‐ご利用者の声‐

飲食店グループ エリアマネージャー様 (日常清掃・定期清掃)

 

〈ご利用前〉スタッフで分担して清掃をしていたが、人手不足もあって閉店後の清掃が負担になりました。各店長が翌朝早く来てやることもあり、他の仕事に手が回らなくなる事態に・・・

日常清掃の利用頻度:週7日

日常清掃メニュー:ホール、入口、自動ドアのモップ掛け・拭き掃除、トイレ清掃

定期清掃の利用頻度:月1回

定期清掃メニュー:ホール床洗浄、ワックス掛け

〈サービスをご利用になって〉朝早く出勤して清掃~遅くまでの業務で疲弊していた店長たちの負担が減り、これまで以上に利益改善に向けた対策を考えられたり、スタッフなど店内に気を配って行動できるようになりました。結果、スタッフの退職が減ったり、売上が安定したりとグループ全体で良い効果が出ています。


個人経営の飲食店 店長様 (定期清掃)

 

〈ご利用前〉営業終了後、スタッフと残ってレンジフードの拭き掃除をしていたが、通常業務に加えての仕事は負担が大きくスタッフから「自分たちの仕事じゃない」と不満がでるようになり困っていました。

定期清掃の利用頻度:月1回

定期清掃メニュー:レンジフード・グリストラップの清掃、フロア床ワックス掛け

〈サービスをご利用になって〉徹底的に清掃してもらえるため普段の掃除はすぐに終わり、翌日の仕込みに集中できるようになりました。また、スタッフに時給を払って掃除していた時よりもトータルコストを抑えることもできたのが嬉しいです。



飲食店清掃サービスの料金【相談・見積り無料】

飲食店舗の大きさ、清掃範囲、清掃内容やご利用回数などにより料金は異なります。お客様ごとに最適なプラン・料金をご提案するため、当社では清掃現場にお伺いし打合せの上お見積りをお出ししておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。相談のみOK!相談・見積りは無料です。

飲食店清掃の申込み・問い合わせ

飲食店清掃のアライブの特徴

実際のお掃除場所に伺って、清掃プラン・見積りをご提案

アライブの清掃サービスをご検討いただく際は、実際に店舗(清掃現場)へお伺いしてお見積りします。お客様のお困りごとや予算、清掃作業に対するご希望をしっかり聴くことはもちろん現在の状態を見せていただくことで最適な清掃箇所・掃除方法をご提案できるからです。

現場作業を経験した営業担当者が、具体的なプランをご提案

飲食店やその他施設での清掃経験を積んだ営業スタッフがお客様の元へお伺いします。そのためお掃除させていただくシーンを想定しながら、具体的な清掃内容や方法をご提案することが可能です。

清掃スタッフへの徹底した教育により、上場企業からも選ばれる実績あり

清掃スタッフへの教育は、床のワックス掛けやガラスクリーニングなど掃除内容だけでなく、挨拶や話し方などのマナーや、万一のトラブル時の対応方法、個人情報や機密情報の取り扱いなど細部まで行い、サービス品質向上に努めています。

年中無休、深夜・早朝も対応可能。お気軽にお申し付けください

お店の営業時間な勤務スケジュールなどを考慮し、清掃の開始時間や休業日を調整します。土日祝日や深夜・早朝も対応可能です。「お店が閉店してから、営業時間外に掃除を終わらせてほしい」「社員全員が帰宅している夜中に清掃作業を始めてほしい」などお気軽にお申し付けください。


カテゴリー :  衛生・清掃  経営